top of page

ミートロジャーフェデラー~各国ファンとの交流編~

先日、公開した記事で「ミートロジャー」イベントについて記事を書きましたが

実は、ロジャーとの交流はもちろんのこと

このイベントには世界各国からロジャーファンが集まっていたのです。

その数なんと70名12か国からやってきております。

この写真に写っているのが各国のアンバサダーの方々ですね!

そのみなさんとは、朝から一緒にチョコレートを作ったり

おひるごはんを一緒に食べたりと時間をともにします。

私が一緒に行動していたのは

アイルランド、南アフリカ、ブラジル、カナダの5ヵ国のメンバーです。

そこでは、「今日は何の話を聞くの?」とか

「何にサインしてもらいたい?」などなど様々な話をしました。

そして、今回テニスラケットをサイン用に持ってきていたのは私だけで

ラケットの話にもなりました。

今回私が持って行ったラケットは、

このラケットです。

というのも、リンツの広告でロジャーがこちらのラケットを使用している為です。

ただ、このラケットが日本ではもう売られていない為、まぁ見つからず…

どうしようか、「もう、ウエアを買ってそこにサインしてもらおうかな」と思っていたのですが

たまたま渋谷を通った際に、

テニスサポート渋谷店を発見し、寄ってみると

なななんと!

この写真のモデル「Six.One Tour BLX 90」があるではないですか!

そして、スタッフさんも丁寧にいろいろ教えてくださり、

それをスイスに持っていきサインをもらうことができました。

その写真がこちら。

テニスサポートセンター渋谷店の品ぞろえには感謝しきれないです。

みなさんも、何かお探しのラケットあったらぜひ行ってみてください。

そして、

各国のアンバサダーと記念の写真撮影

この写真の私と同い年のブラジル人の男性は、

小学生でテニスを始めて以来ロジャーファンで、

彼のポスターを部屋に貼り、彼が出る試合は見に行ける範囲ですべて観戦に行ってたそうです。

「本当に、本当に最高の時間だった」と声を震わせながら語っていたのがいまだに印象に残っています。

そして、

夕食もアンバサダーメンバーで食べに行きました。

私の前に座っているカナダ人の親子の方々は、

薬局で売っていたセール品のリンツを買って、適当に応募したら当たったそう…

私を見て最初にしてきた質問が

「あなた、ロジャーフェデラーって知ってた?」

質問の意図が一瞬理解できず、時間が止まりました笑

本気で彼女はロジャーが誰か知らず、バドミントン?テニス?どっちの選手?と申しておりました。笑

ミートロジャーの時間でさえも、泣きながら話すファンとは一線を画し

堂々と、ロジャーと話す姿は、よく知らないからこそできる離れ業だと思いました。えぇ。思いました。

もちろんそれ以外にも、世界各国の人々と

それぞれの国の今の状況、就業率や失業率。

南アフリカでは、日本の企業がどう思われいるか、

カナダやブラジルの就業時間に関する考え方の違いなど…

テニスやロジャーとは関係ないところですが、

そういう国際交流ができたことは、本当にこの日を更に良い一日にしてくれました。

また、彼らとどこかで会えたら幸せだなぁと思ったヤマシタでした。

関連記事
bottom of page