top of page

My second Christmas market

こんにちは、平本です。

まさかの記事被りですが、今回は、私の人生2回目のクリスマスマーケットである、チューリッヒのクリスマスマーケットについて書きたいと思います!

チューリッヒのクリスマスマーケットは、チューリッヒ駅構内で行われる、屋内最大級のクリスマスマーケットなんです🎄

こんな感じです。この規模感、伝わるでしょうか。

前回お伝えした初めてのクリスマスマーケットが屋外、今回が屋内なんて、一度で二度美味しいとはまさにこのこと。

屋内の利点はやはり天候!雨が降ってもお構いなし、寒さをしのぐこともできるんです。

やはり外国だなと思わされたのはこれ。

こんなに大きくて美しいツリーが、屋内に飾ってあるんです。

新宿駅では成せないエンターテイメントですね。

なんとこのツリー

スワロフスキーの全面協力によって装飾されているんです!

(画像右の方にご注目頂けるとわかります)

どおりで今まで見たツリーより輝いていたわけですね。

なにやら宝飾類がたくさん吊り下げられております。

これ1つおいくらするんでしょう……考えただけでクラクラしそうです。

屋内クリスマスマーケットにももちろん、ホットワインやラクレット、ウインナーなどなど食べ物がたくさん!

ただ、屋内ということもあって混んでいるので、道行く人とぶつかってワインをかけないように、またかけられないように、じゅうぶん注意してくださいね!

そこから少し歩いたところには、屋外のクリスマスマーケットもあるんです!

こちらのツリーも素敵。いろいろなマーケットのお店から、クリスマスツリーに向けて光が繋がっているんです。統一感がありますよね。

このマーケットはすごく細部にこだわっていて、

ランプの中にかわいい雪だるまさんがいたり、

メリーゴーランドがあったり…

スケート場があったりと、大人だけでなくお子さまも楽しめちゃいますね!

日本ではまだあまり馴染みのないクリスマスマーケット。

ぜひ、本場で楽しんでみてください!

スイス政府観光局さんのHPで、私たちが選んできたお土産が公開されています。

申し込みもまだまだできるので、是非チェックしてみてくださいね!

また、リンドール スノーマンのプレゼントクーポンはこちら!

http://www.myswitzerland.com/ja/xmas-lindt-coupon.html

このクーポンをリンツの店で見せると、リンドールを1つプレゼント♡

関連記事
bottom of page