top of page

スイス・チューリッヒ到着

みなさん、こんにちは。

9604キロのフライトをたった今終えた山下です。

そして、留学したり、海外旅行に結構行っている私ですが。

人生初のスイス、人生初のヨーロッパに来ましたぁあ!

これが、幼い頃から夢見たヨーロッパか。と噛みしめております。

チューリッヒ空港の空気は、ヨーロッパの味がした気がします。

って書いてみたものの

喜びのあまり何を言っているか本人もわかっていません。

そして、このチューリッヒ国際空港には私が来たかったバーがあるのです。

世界有数のオシャレなバー。

その名も(Runway34)

それがこちら!

さぁ、ここでアルコール注入して、

チューリッヒの街へと繰り出そうぜっ!

と思っていたのですが…

9604キロ・約13時間のフライト。

予想していた以上に、身体にダメージが来ております。

そして、マイナス8時間という微妙な時差。

バーで座って、立ち上がって、「あれ?案外元気かも!」と思ったのもつかの間

動き始めて3分ほどすると身体が「ピコンピコン」と鳴りだします。

私は、どこかのウル〇ラマンなのでしょうか。

長距離フライト後は3分しか体力が持たないようです。

なので!

本日は、明日からの観光に備え、ホテルにて全力で体力を回復させたいと思います。

この、退屈で地獄のような時間になりそうな長距離フライトを快適な空の旅にしてくれたスイスエアのCAさん。

そして、たまたま席が横になったスイス人のおじちゃん。

機内食でコンビニのおにぎりが出た時、開け方が分からず恐ろしいくらい悪戦苦闘して、ちらっと横を見たら白いおにぎりだけ持ってて、疲れが飛びました。

(おにぎりはわたくし、山下が丁寧にジャパニーズスタイル開け方を教えてあげました)

では!

本日はこの辺で!


関連記事
bottom of page