top of page

まるで宝石箱のようなクリスマスマーケット

みなさん、

クリスマスマーケットって行ったことありますか?

日本にも、大阪、名古屋、福岡

関東では、六本木や日比谷、横浜などが有名ですよね。

そんなクリスマスマーケットの本場

ヨーロッパのクリスマスマーケットは完全に宝石箱でした。

スイスでは、3か所のクリスマスマーケットに行ってきました

・バーゼル

・ザンクトガレン

・チューリッヒ

の3か所です。

これらさまざまなクリスマスマーケットの中でも特におすすめしたいのが

チューリッヒのクリスマスマーケット。

見てください、まるで宝石箱をひっくり返したような風景。

これがチューリッヒにある屋内クリスマスマーケットになります。

クリスマスマーケットと言えば、屋外にあることが多いのですが。

この駅の中にあるクリスマスマーケットは、スイス最大にして

天候にも左右されないクリスマスマーケットなのであります。

こういった小物から、

食べ物まで、幅広いものが沢山あるのであります!

そして、この室内型クリスマスマーケットで是非とも見てほしいのが

こちら!

スワロフスキーによるスワロフスキー約6000個が輝くクリスマスツリーなのであります。

時間によってライトアップされる色も違い、

この時間は青くスワロフスキー色にライトアップされておりました…

しかも、クリスマスマーケットのお店の中には

小物やごはんに交じって、スワロフスキーのお店も点在しております。

そう、ネックレスなんかもクリスマスマーケットで買えちゃうのです!

(私は、遠目に眺めるだけで精いっぱいでした)

そんなチューリッヒ中央駅にあるクリスマスマーケット

あるいて駅に行くと、

「あれ?ここであってるのか?」と確信が持てるまで

だいぶかかります。

屋内なので、遠くから見ても

よくわかんないんですよね!

近づいてみても、こんな感じです…

意外にも、外観はイルミネーションなども無いので目立ちません。

ただ、それでも中に入ると

こんな宝石箱ワールドでございます。

もちろん、このチューリッヒの屋内マーケットでもプレゼント買っております。

ここは、いろいろ悩みました…

出来ることなら美味しいワインやチーズを買っていきたかった…

ただ、僕が一目ぼれした置物があるんです。

それがこちら!

すごい凝ってません?!

キャンドルを立てられる置物らしいんですが、一個一個かわいいんです~!

クリスマスツリーだったり。

サンタクロースだったり…

こちらのクリスマスツリーのキャンドル立てです!

こちらから、僕が選んできたプレゼントの応募もできるのでぜひぜひ応募してくださいな!

ぜひ、みなさんもスイスに行かれた際は、

チューリッヒにある屋内クリスマスマーケットへ!

クーポンをリンツショップに持っていくと… (http://www.myswitzerland.com/ja/xmas-lindt-coupon.html)

チョコレートがもらえるのでぜひぜひ使ってくださいね!


関連記事
bottom of page